サロンでの脱毛の無料体験と脱毛する間隔を知ろう

サロンには脱毛体験をすることができるところもある

脱毛は、自分で行うとなかなか難しいですが、専用のサロンに行くことで脱毛してくれます。特にできない部分はなく、腕から足、胴体にかけてすべての無駄毛を抜くことも可能です。ただし問題が一つあります。それは料金が高いことです。一般的な脱毛サロンで全身脱毛をしようとすれば100万円ぐらいのお金がかかってしまうでしょう。

そこまでのお金をかけてわざわざ全身脱毛する必要があるか考え込む人もいるかもしれません。ですが、たいていの脱毛サロンには無料体験ができます。この無料体験をはしごすることで、全身脱毛は難しくても余分な脱毛ぐらいはできると考える人もいるかもしれません。ですが、実際にそのような事をするとムラが出てしまいます。1つのお店で集中して行った方が効果も出やすいでしょう。

3週間以上の間隔をあけてエステを行う

無料のサロンは、通常カウンセリングから始まります。カウンセリングをしてお客さんの意見を聞き、肌の状態を見てから脱毛が始まります。無料だから適当にやっているに違いないと思っている人もいるかもしれませんが、業者としてはお客さんを常連さんにするためにかなり丁寧に行っているのが現状です。

例えば1回目で腕の脱毛行った場合、次回に有料で脱毛するときは、少し時間を空けた方がよいでしょう。なぜなら、毛が生え変わるまで3週間ほどの時間がかかるからです。つまり、1回目でたまたま抜けていた毛が3週間後ぐらいにはすべて生えそろうことになりますので、その時まで待ちましょう。

部分を脱毛する事をお考えなら、まずはカウンセリングをお勧めします。自分をより魅力的にするために、短期的に費用を抑えて部分脱毛する事を客観的に考えてくれるカウンセラーが大切です。