始める前にチェック!自分に合ったサロンを選ぼう!

絶対押さえておきたいポイントとは

まずはそのサロンの衛生面をチェックしましょう。どんなお店であっても清潔であることは大切ですが、サロンは自分の体に施術を施してもらう場所。やはり衛生的であるかどうかは確認しておきたいポイントです。安心して任せられるお店を選びましょう。

カウンセリング時のスタッフの対応も、サロン選びの重要ポイントです。そのお店を信頼できるかどうかは、やはりスタッフにかかっています。受け答えが適切か、こちらの要望に合わせたプランを提案してくれるかなど、厳しすぎるくらいの気持ちで見極めたいところです。逆にこちらの話を聞いてくれない、契約を急かそうとするなど、信頼性に問題のあるお店は避けた方が良いでしょう。

やっぱり気になるお金のこと

サロン選びでやはり気になるのは、トータルでどれくらいのお金がかかるかという点です。できるだけ無駄な出費を抑えるためにも、料金についてはしっかり把握しておきましょう。複数のサロンを比較するのもおすすめです。

まず知っておきたいのが施術料金。どれくらいの回数施術が必要になるかは、目的やその人の体質によって変わってきます。その料金でどれだけの施術が受けられるのか、追加料金は必要になるのかという点は、絶対に押さえておきたいところです。

また、サロンによっては施術料金以外に入会金や事務手数料を支払わなければなりません。ホームページで確認したり、無料カウンセリング時にしっかり聞いておきましょう。サロンによってはこれらの費用がないところもあります。

ムダ毛が気になる女性が多く通う脱毛サロン。医療脱毛とは異なり、脱毛時の痛みも少ないのが特徴です。また、エステの要素も入っているので美白効果でお肌のキメも細かく、ツルツルに仕上がります。