初めてでも知っていれば安心。脱毛の進め方

脱毛はカウンセリングからスタート

手足や両わきのムダ毛が気になるから脱毛にチャレンジしてみたいものの、初めてだから、どのように施術を進めるのか心配だという人が多くいます。このような不安を解消するために、エステサロンや美容クリニックでは脱毛の前にカウンセリングを行います。ここではムダ毛の濃さや生えむら、肌質などをチェックします。そうすることで、1人1人にあった脱毛施術が可能になります。脱毛の希望部位に合わせた料金プランの紹介や、脱毛にかかる費用の説明なども、この時に行われます。脱毛で不安に感じることがある場合は、この時に質問するようにしましょう。

完全個室で、施術着に着替えるのが一般的

カウンセリングが終了したら、脱毛施術を行います。多くのエステサロンや美容クリニックでは施術着に着替えて脱毛をするので、脱ぎ着がしやすい服装で来店するのがおすすめです。VIOラインの脱毛をする場合は、使い捨てできる下着が用意されていることが多くなります。Vライン、Iラインを脱毛する時は仰向け、Oラインを処理する時はうつ伏せになるのが一般的です。脱毛施術をする直前に、レーザーやフラッシュを照射する部位を露出するよう配慮してくれるので、VIO脱毛も恥ずかしくありません。脱毛施術が完了したら、まずは肌を冷却して火照りを取り除きます。その後、保湿効果の高いクリームやジェルなどを使用して、スキンケアを行います。これらの施術時間は脱毛の希望部位によって変わってきますが、1回約30分から1時間ほどかかるのが平均です。

上野の脱毛ができるサロンを選ぶにあたり、料金体系や施術の方法、店舗までのアクセスなどに注目をしましょう。