痛くないフラッシュ脱毛の魅力を徹底解剖!

今人気のフラッシュ脱毛とは

フラッシュ脱毛とは、特殊な光が出る機械で、この光はムダ毛の色素に反応します。この光を脱毛したい場所に当てますと、毛根の組織が破壊され、ムダ毛の成長がストップします。後は自然なサイクルで、ゆっくりと肌の表面までムダ毛が押し上げられ、するんと抜け落ちるという仕組みです。

アトピー肌や敏感肌のひとでも脱毛可能!?

このフラッシュ脱毛のメリットは、痛みがほとんどないのに、脱毛効果をしっかりと感じることが出来ます。今まで毛抜きや除毛シート、ムースや脱毛器など様々なもので自己処理をしたが、肌荒れになって皮膚科へ行ってしまった人は少なくはありません。特に敏感肌やアトピーの人は、お肌が弱く市販の脱毛剤は使えない人が多いです。しかし、このフラッシュ脱毛は、そんな敏感肌の方やアトピーの方にも効果があります。痛みはなく、乾燥がひどくなければ十分施術は可能です。

フラッシュ脱毛を受けるうえでこれだけは注意

フラッシュ脱毛を受けるうえで注意をしなくてはいけない点があります。まずは薬の服用です。薬の種類によっては、光に対して過敏に反応するものがあり、その薬を飲んだうえでフラッシュ脱毛をしてしまうと、火傷になってしまう可能性があります。医薬品を飲んだ場合、サロンにもよりますが1週間間を開けてから施術を受けなければいけません。また、お肌の乾燥があまりにもひどい場合は、施術を断られる可能性があります。前日や当日にいきなり保湿しても、お肌の内部は乾燥しているため、脱毛効果は半減します。脱毛効果をしっかり感じるためのポイントは、毎日しっかり保湿をすることが大切です。

えりあしの脱毛をきれいに行うことで、肌質の改善につなげることができるため、施術の方法にこだわりながら通院先を決めることが大事です。